自分に合ったトレーニングができるパーソナルジム。MYSTIQUE トレーナー代表・泉早紀さん

「それU.K.!! ミライbridge」 後半は、 大阪・難波にあるFM大阪の中に、日曜日のこの時間にだけオープンするパートナーズカフェ。
介護・福祉・看護業界で活躍されている、普段はなかなか脚光を浴びない方々に、スポットライトをあてて主役にしていくコーナーです。

第72回目のゲストは、MYSTIQUE トレーナー代表・泉早紀さん。

今回はお茶の間のアイドルU.K.さん(Uちゃん)と、YouTuberユニット「介護あかるくらぶ」のまさZO20がお届けします!

リーズナブルに続けられるパーソナルジム

パーソナルトレーニングや食事指導がかなり良心的な料金で受けられるという、MYSTIQUEのトレーナー代表・泉さんにお越しいただきました。

MYSTIQUEではダイエットのことはもちろんなんですが、運動習慣であったりとか、筋肉をつけたい方に対して指導をさせていただいております。

完全個室でのマンツーマン指導、ウェアの貸し出しやトレーニング中の水も提供いただけるのだとか。
手ぶらで気軽に通えるのもポイントですね!

僕はとにかく痩せたいという思いでこのMYSTIQUEの門を叩いたんですよ。
そしたら2カ月半で5kg痩せました。で、3カ月で6kg。今それをキープしてます。

Uちゃん「そんなめちゃくちゃしんどいわけじゃないんですよ。でも確実に筋肉はついてるし、体重も落ちていってるんですよ。これ、何でなんですか?」

泉さん「最初の何もしていなかった頃に比べると筋肉量が増えてくるので、基礎代謝が良くなって汗をかく量が増えてきたと思うんですけども、それで体形や体力を維持できるようになるんですよ」

一人ひとりに合ったトレーニングを丁寧に指導

過去、何度か他のジムに行ったことがあるけれども、その時は全然体重が落ちなかったというUちゃん。

MYSTIQUE流のやり方ってあったりするんですか?

U.K.さんの日頃のライフスタイルとか運動経験とかを聞かせていただいて、その方に合ったトレーニングを提供しています。

僕は夏場すごく痩せてしまうので、逆に体重を増やして筋肉をつけたいのと、食事習慣から見直したいと思ってMYSTIQUEに通っています。
今まだ1カ月半くらいなんですけど、1.3kg体重が増えて、順調に筋肉もついてきているんですよ。

まさZO20「トレーニングしている人としていない人、あるいは食事を意識している人としていない人で今後どんどん分かれていったら、どれだけ差が開くんやろうっていうのがやっと実感できたとゆうか。実際にやってみないと分からないなっていうのをすごく感じています」

トレーニングや食事指導の他にも、ストレッチをしっかりとしてくれるそうです。

Uちゃん「最後にちゃんとマッサージしてくれるから、筋肉痛もそんなにないんですよ」

お客さんの良き変化がモチベーションに

そうやっていろんな指導をされていて、どんな時にやりがいを感じますか?

お客様に「変わってきた」とか「筋肉がついてきた!」って言われた時が一番嬉しいし、やりがいを感じますね。

逆に、「目標になかなか届かない」とか「あんまり体重が落ちないです」っていう方と一緒にメニューを考えていくのが大変だとおっしゃいますが、親身になって相談に乗ってくれるのは嬉しいですね。

MYSTIQUEはとてもリーズナブルに通えるパーソナルジムなので、体質改善や運動したい方はぜひチェックしてみてくださいね!

MYSTIQUE(ミスティーク)

YouTuberユニット「介護あかるくらぶ」

株式会社エースタイルの社員3人が結成したYouTuberユニット。介護あかるくらぶ(明るく×Love)として、介護にまつわる情報を発信。