番組3周年に突入!★番組をもっと楽しんでもらうための大反省会★

U.K.こと楠雄二朗さん(Uちゃん)と、株式会社エースタイルの谷本吉紹社長(谷さん)がDJを務めるラジオ番組「それU.K.!! ミライbridge」。

前半は、関西で活躍しているビジネスマン、アスリート、有名人をピックアップし、その方のイマまでの歩み、そして、ミライについてお話を伺うミライ・リーダーのコーナー。

第158回は、番組をもっと楽しんでもらうための大反省会!!

3人にとって印象深いゲストの方は?

番組が始まって3周年に突入したということで、今日はUちゃんと谷さん、エリーナ秘書の3人で今後もっと番組を盛り上げていくための大反省会をします!

久しぶりの3人での収録なので嬉しいです♪

お二人も、3年になるともうベテランのDJですよ。

――この3年間で来てくださったゲストで、印象深い方は?

エリーナ秘書「私は、足立知謙先生ですね。介護あかるくらぶで曲を出させていただいたのがすごく思い出深くて、その曲を作曲してくださったのが足立先生なんですよね。お話も面白くてすごく勉強になりましたね」

Uちゃん「足立先生はCMソングもたくさん作られていますし、大活躍されていらっしゃいますからね」

介護あかるくらぶのデビュー曲『Home~時にはあなたの杖となり~』がAmazonやiTunesで発売されたり、テレビ出演をして歌ったりと、いろんな夢を叶えました。

お二人は思い出深いゲストさんはいらっしゃいますか?

タージンさん、ピリッとしたなぁ(笑)

お話が上手ですからね!
僕はゲストに来てくださった方みんなですけども、特に印象深いのは髪の病院株式会社の会長・谷村正一先生。お仕事で僕自身が初めてメーカーとして「旬美」というシャンプーを作ったんですけど、そのプロデューサーをしてくださった方ですね。

谷村さんとは、ラジオやJ:COMの番組でご一緒したのをきっかけにオリジナルシャンプー「旬美」を作ることになりました。

Uちゃん「そのシャンプーのCMにはうちの家族も出演させていただいたり、本当にありがとうございます!」

こうやって谷さんとエリちゃんがどんどん自分の世界を変化させていく様をそばで見させていただいて、「こんなゴールデンカップル」がいるんだなと思っていました。

この番組がちょうど始まった3年前に、第三子が宿っていたんですけど、今日は第四子が宿っているんです。
このラジオと共に僕も成長していって、家族も増えていっています!

たくさんのリスナーとフォロワーさんに支えられた3年間

谷さんとエリーナ秘書を見て、「どんどん自信に満ち溢れ出して、慈悲の心が芽生え始めているように感じている」というUちゃん。

谷さん「ラジオをしていなかったら、歌手の花*花さんだとか、素晴らしい方たちに会えるなんてなかったわけじゃないですか」

エリーナ秘書「すごいゲストの方に来ていただきましたね!」

谷さん、この1年間でフォロワー10万人ぐらい増えてますからね。
すごいじゃないですか!

私も、ありがたいことに5万人ぐらいフォロワーさんがいます。
Twitterでもそうですけど、このラジオ番組でも色々なお便りをたくさんいただくじゃないですか?そうやっていろんな人と繋がれることがすごく嬉しいです。

本当に華やかな1年間でしたよね。

谷さん「大阪府さんともタイアップしてお送りしている、エリーナ担当のコーナー『OSAKA NOW&FUTURE』。大阪の今を知れるし、未来も知ることができる。元々このラジオは“大阪を盛り上げていきたい”というテーマでやっているので、大阪府との連携ができたっていうのは素晴らしかったんじゃないかなと感じていますね」

大阪府の情報番組でもこのラジオのことを取り上げていただいたり、大阪府のホームページでご紹介していただいたりもしました。

大阪府広報担当副知事のもずやんが「ラジオ聴いてね」ってTwitterでつぶやいたりしてくれているんですよ。
そのおかげで介護業界の方からも感想のお声をいただいたりして嬉しかったです。

Uちゃん「人のためになる番組をもっともっとゲストの方を通してやっていかないといけないなと思いました。元々この番組を始めたのは、介護福祉にスポットライトを当てたいとおっしゃったのがきっかけでしたよね。そういう意味では、また初心に戻って介護福祉業界にいらっしゃるゲストの方もどんどん増やしていきたいですね」

エリーナ秘書「そうですね。リスナーさんにとって有意義な情報をお届けできる番組にしていきたいなっていうのが一番の願いですね」

谷さん「僕は人を笑わせるのが苦手なんですけど、もっとクスッと笑えるエピソードとかおもしろい要素も入れていきたいな」

これからも皆さんに愛される番組作りができるよう楽しくお送りしてまいりますので、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします!!

   ↓↓↓

介護あかるくらぶのデビュー曲『Home~時にはあなたの杖となり~』はこちらから聴けます♪