モデル業と訪問鍼灸の二足のわらじで活躍中!株式会社MRY 代表取締役・大野礼奈さんのイマまでとミライ

U.K.こと楠雄二朗さん(Uちゃん)と、株式会社エースタイルの谷本吉紹社長(谷さん)がDJを務めるラジオ番組「それU.K.!! ミライbridge」。

前半は、関西で活躍しているビジネスマン、アスリート、有名人をピックアップし、その方のイマまでの歩み、そして、ミライについてお話を伺うミライ・リーダーのコーナー。

第127回目は、株式会社MRY 代表取締役・大野礼奈(れな)さんをお招きしています!

関コレ常連モデルが運営する訪問鍼灸事業

モデル業をしながら、訪問鍼灸事業を行っている株式会社MRYの代表取締役 兼 営業担当として活躍される大野さん。

先日共演させていただきましたね!

2021年9月20日の敬老の日に放送させていただいた音楽番組で、司会進行のお一人として出演いただきました。

訪問鍼灸の営業とモデル業を両立されていますが、これまでどういったキャリアでやってこられたのでしょうか?

最初はサロンモデルから始めて、今でモデル歴7~8年になります。
関西コレクションには、7年ぐらい連続で出させてもらっています。

関西コレクションに出る方っていうのは、大阪ではトップクラスですよ!

コロナ禍で需要が増える訪問鍼灸

鍼灸の方はまだお仕事を始めたところだそうですが、モデル業との両立が難しいという感じはなく、どちらも楽しいのだとおっしゃいます。

どうしてこの2つのお仕事を選ばれたのでしょうか?

大野さん「モデルしていて足とか体が疲れることがすごく多くて、元々マッサージによく行っていました。姉も鍼灸の学校に行っていたり、昔から関わりがあって興味はあったんです」

老人ホームとか在宅で鍼灸に通えない方のところに訪問して施術するだけじゃなくて、藤井寺の方で鍼灸院もされてますよね。

はい、藤井寺にある「すこやか鍼灸整骨院」です。

大野さんが出演された「すこやか鍼灸整骨院」のテレビCMも放送されています。

今コロナ禍ということもあり、時々で訪問鍼灸を頼まれる方も結構いらっしゃるそうです。

モデル業界の気になる裏話!?

Uちゃん「そんな中、大野さんはモデルとしての活動が主軸じゃないですか?モデルになって良かったなと思うことや、自分自身が変わったなと思うことってありますか?」

大野さん「『良かったよ』と言っていただけたり、いろんな声を聞けるので誰かの役に立てているんだなという感じはありますね。あと私、元々内気な性格なんですよ。でもモデルのお仕事でウォーキングをするので、自信を持って堂々と歩くことができる場所をもらえたなと思っています」

モデル業界ってよくわからなくて、結構過酷なイメージとかあるんですけど…?

女同士で靴を隠されたりとかあるの?

昔はあるとかって聞いたこともありますけど、今はわりと平和ですね。
初めての方とかだと空気感がピリピリしているように感じることもあるかもしれませんけど、話したらみんな良い人なんですよ。

実は、先日の音楽祭での共演のほかにも、大野さんが出演されたファッションショーで司会のUちゃんと共演したことも何度かあったのだそうです。

Uちゃん「僕もファッションショーの司会とかさせてもらっているんですけど、芸人さんとかタレントさん、歌手の方とか基本みんな挨拶するんですよ。でも、モデルさんって挨拶してくれないんですよ」

谷さん「それを聞くと、やっぱりモデルだからって感じでちょっとお高くされてるのかな~なんて思っちゃいますよね、その世界を知らない僕達からすると」

大野さん「そんなことないですよ~(笑)」

ただね、そのモデルの子達に「なんで挨拶せぇへんの?」って言ったら、「U.K.さんに私が挨拶するのはおこがましいと思って」って言われた瞬間、「こいつえぇやつやん!」って(笑)

U.K.さん、転がされてますね(笑)

モデルのキャリアを生かして事業展開へ

谷さん「MRYさんのところには良い鍼灸師さんもたくさんいらっしゃるので、うちが他の老人ホームさんとかに『良いところあるよ』ってご紹介とかされてもらっているんですよ」

Uちゃん「なるほど、それは良い関係ですね」

大野さん「本当にお世話になっているので、これからもついていきます」

モデルをやっているっていうキャリアを生かして、老人ホームの利用者さんに対して美容の提供とか、大野さんにしかできないようなこともMRYさんでやっていただきたいなと思います。

会社の方もまだまだ大きくしていきたいと思っていますので、皆さんお力添えをお願いします!

大野さんはInstagramもされているので、ぜひチェックしてフォローしてくださいね。

大野礼奈さんの公式Instagram